ワインを飲むメリット

06-6441-2026

〒553-0006 大阪市福島区吉野2-1-8

[営業時間]16:00~24:00 L.O.23:00
(金・土・祝前日は、27:00頃まで営業)
[定休日] 年末年始

ワインを飲むメリット

コラム

2023/05/15 ワインを飲むメリット

ワインには体に良いとされている「ポリフェノール」が豊富に含まれています。
適量を飲むことで、健康にも美容にも効果があると言われているのです。
そこで今回は、赤白ワインを飲むそれぞれのメリットを紹介します。

赤ワインを飲むメリット

美容効果・風邪や虫歯予防

赤ワインは豊富にポリフェノールが含まれており、抗酸化作用の働きを持っています。
細胞の老化やウイルス増殖の抑制をしてくれるため、美容効果や風邪予防が期待できるんです。
さらに細菌の殺菌作用もあるため、虫歯予防にもつながります。

冷え対策・ダイエット効果

ワインに含まれる有効成分によって血行が改善されて、冷え性の対策ができます。
また脂肪の増殖を抑え脂肪細胞が蓄積されるのを防げるため、ダイエット効果も期待できるのです。

白ワインと飲むメリット

腸内環境を整える効果

白ワインに含まれるクエン酸やアミノ酸などが、腸内環境を酸性にして悪玉菌の働きを抑えてくれます。
そうすることで善玉菌の働きが活性化できるため、腸内環境を整える効果が期待できるのです。

血圧を抑える効果

白ワインによって肝臓の機能を高められ、疲労回復に有効なアミノ酸を出します。
そしてカリウムによる利尿効果により、体内の塩分も排出されて血圧を下げる効果があるのです。

まとめ

ワインを飲むことでポリフェノールなどの成分による抗酸化作用で、美容効果や健康面にメリットがあります。
ワインはさまざまな有機酸を含んでおり、冷え対策や腸内環境を整える効果も期待できるのです。

アルコールに抵抗がある方でも、健康や美容にメリットがあるワインを飲んでみてはいかがでしょうか。
「たんとたんと」では、料理と一緒に楽しめるワインを豊富に取り揃えております。
ソムリエがお客様にピッタリなワインをセレクトいたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。

TOP