チンザノの割り方について

06-6441-2026

〒553-0006 大阪市福島区吉野2-1-8

[営業時間]16:00~24:00 L.O.23:00
(金・土・祝前日は、27:00頃まで営業)
[定休日] 年末年始

チンザノの割り方について

コラム

2022/11/22 チンザノの割り方について

居酒屋やレストランで「チンザノ」というお酒を見かけたことはありませんか?
あまり馴染みがない方もいらっしゃいますが、様々な飲み方で楽しめるお酒なんですよ。
そこで今回は、フレーバーワインの一種であるチンザノの割り方についてご紹介いたします。

チンザノとは

チンザノとは、香草やスパイスを配合したワインの一種です。
赤と白それぞれのワインベースに、様々な種類があります。

チンザノのおいしい割り方

ネグローニ

チンザノ・ベルモット・ロッソにカンパリやジンを混ぜて、スライスオレンジを添えたお酒です。
華やかで濃厚な味を楽しむことができます。

アメリカーノ

チンザノ・ベルモット・ロッソに、カンパリと適量のソーダを混ぜてオレンジまたはレモンを添えたお酒です。
イタリア生まれで、甘さと苦さの両方を楽しめます。

マティーニ

チンザノ・ベルモット・エクストラドライにジンを混ぜて、オリーブを飾ったお酒です。
「カクテルの帝王」と呼ばれており、辛口が好きな方におすすめですよ。

アペロール・スプリッツ

チンザノ・プロセッコにアペロールとソーダを混ぜて、スライスオレンジを飾ったお酒です。
オレンジの甘さと、ハーブの爽やかを感じられます。

まとめ

チンザノはベルモットというフレーバーワインの一種で、様々な種類があります。
食前酒や食事中に楽しめるワインなので、お好みの割り方を見つけて楽しめる美味しいお酒です。
大阪市福島区にある『たんとたんと』は、本格派のイタリアン料理を堪能できるお店です。
料理に合うさまざまなワインをご用意しておりますので、ぜひご来店ください。

TOP