デートの食事でイタリアンを選ぶ時の注意点とは?

06-6441-2026

〒553-0006 大阪市福島区吉野2-1-8

[営業時間]16:00~24:00 L.O.23:00
(金・土・祝前日は、27:00頃まで営業)
[定休日] 年末年始

デートの食事でイタリアンを選ぶ時の注意点とは?

コラム

2022/07/28 デートの食事でイタリアンを選ぶ時の注意点とは?

イタリアンにはコースがありますので、デートの食事には最適ですよね。
けれど、デートの食事でイタリアンを選ぶ際は注意点があります。
今回は、デートの食事でイタリアンを選ぶ時の注意点をご紹介します。

デートの食事でイタリアンを選ぶ時の注意点

服装

イタリアンはオリーブオイルやトマトなど、ソースに凝った料理が多いのが特徴です。

そのため、食事の際にソースがはねてしまうことがあります。
フルコースでイタリアンを注文する場合はきちんとした服装がおすすめですが、汚れが目立たないものが良いでしょう。
ソースがはねて飛んでも見えにくい柄物や、濃い色の服装が適しています。

食事の仕方

イタリアンの最初のメイン料理には、パスタが登場します。
パスタは、フォークにくるくると巻き付けて食べるのがマナーです。
ズルズルと音を立ててすすったり、お皿を持って食べるのはやめましょう。
今や日本の家庭料理としてすっかり定着したパスタは、知らないうちに音を立てて食べてしまう可能性があり、くれぐれも注意が必要です。

料理名

高級なイタリアンレストランに行くと、「メニューを見ても何の料理かさっぱり分からない」ということがあります。
そのため、イタリアンで定番とされる料理名とどんな料理かを、ひと通り頭に入れておきましょう。
料理名と料理がわからないまま注文すると、出てきた時にビックリするかもしれません。
非常に食べにくい料理が出てきたら、せっかくのデートが台無しになる恐れがあり、注意した方がいいですね。

まとめ

デートの食事をイタリアンレストランでする際は、「服装」「食事の仕方」「料理名」に注意が必要です。
せっかくのデートを台無しにしないためにも、事前の準備を念入りにしておくと良いでしょう。
福島区にある当店は、本格的なイタリアンをくつろいだ雰囲気の中でお召し上がりいただけます。
どうぞお気軽にご来店ください。

TOP