イタリアンのランチコースで出てくるメニューとは?

06-6441-2026

〒553-0006 大阪市福島区吉野2-1-8

[営業時間]16:00~24:00 L.O.23:00
(金・土・祝前日は、27:00頃まで営業)
[定休日] 年末年始

イタリアンのランチコースで出てくるメニューとは?

コラム

2022/08/05 イタリアンのランチコースで出てくるメニューとは?

イタリアンレストランでは、ランチタイムにコース料理を提供していることがあります。
コースでは、どのようなメニューが出てくるのでしょうか。
今回は、イタリアンのランチで出てくるメニューをご紹介します。

イタリアンのランチで出てくるメニュー

前菜

前菜はフランス語で「オードブル」、イタリア語では「アンティパスト」と呼びます。
食欲をそそるために、塩味や酸味が効いているのが特徴です。

スープ

ランチコースでは、前菜の次にスープが提供されます。
その日の素材の仕入れによって内容が変わるため、「本日のスープ」と記載されていることもしばしばです。

第1のメインディッシュ

イタリアンでは、第1のメインディッシュにパスタやピザなどを提供します。
基本的に、第1のメインディッシュは炭水化物です。
また、第1のメインディッシュの前にはパンが出てきます。

第2のメインディッシュ

第2のメインディッシュは、魚料理か肉料理です。
ただし、店によっては第1のメインディッシュに魚料理を、第2のメインディッシュに肉料理を提供することもあります。

ドルチェ

ドルチェはイタリア語で「お菓子」という意味で、一般的に甘いデザートが提供されます。
フルーツやチーズもドルチェに含まれますが、ランチでは甘いお菓子が出ることがほとんどです。

飲み物

ランチコースの締めくくりは、コーヒーまたは紅茶です。
イタリアンでは、基本的にエスプレッソが提供されます。
ただ、エスプレッソは苦いため、コーヒーや紅茶を提供しているところも少なくありません。

まとめ

イタリアンのランチで出てくるメニューを、順を追ってご紹介してきました。
イタリアンレストランでランチをお考えの際は、ぜひご参考くださいね。
福島区にある当店では、イタリアのローマで修業を積んだシェフが作る本格イタリアンを楽しんでいただけます。
どうぞお気軽にご来店ください。

TOP