イタリアンの特徴について分かりやすく紹介

06-6441-2026

〒553-0006 大阪市福島区吉野2-1-8

[営業時間]16:00~24:00 L.O.23:00
(金・土・祝前日は、27:00頃まで営業)
[定休日] 年末年始

イタリアンの特徴について分かりやすく紹介

コラム

2022/08/28 イタリアンの特徴について分かりやすく紹介

イタリアンにはどのような特徴があるのでしょうか。
「料理について詳しくないので分からない」と感じる方もいらっしゃいますよね。
そこでイタリアンの特徴について分かりやすく紹介します。

イタリアンの特徴とは?

名前の通り、イタリアが発祥となる料理がイタリアンです。
代表的な特徴には以下が挙げられます。

・オリーブオイル・オリーブ・トマトが多く使われている
・野菜を使ってカラフルに調理する
・魚介類を使う

同じイタリア料理でも、地域によって大きな違いがあるものです。
しかし一般的には、オリーブオイル・オリーブ・トマトなどが多く使われます。
野菜を使ったカラフルな料理や、魚介類を使った料理が多いのも特徴です。

大勢で楽しめるのもイタリア料理の特徴

イタリア料理には、ピザやパスタなど大勢で取り分けて楽しめる料理が多い傾向にあります。
そのため大勢で楽しめるのも、イタリア料理が持つ大きな特徴だと言えるでしょう。
宴会やホームパーティーなどにもぴったりとなっていますので、ぜひイタリア料理を大勢で楽しんでくださいね。

まとめ

オリーブオイル・オリーブ・トマトなどを多用するのが、イタリア料理の持つ大きな特徴です。
またピザやパスタのように大勢で取り分けられる料理も多いのも特徴であると言えます。
本場で修業を積んだシェフによるイタリアンを堪能できるのが、玉川駅から徒歩3分の場所にある「たんとたんと」です。
デリバリーやケータリングなどにも対応しておりますので、ぜひお気軽にご来店ください。

TOP