イタリア料理の持つ歴史について

06-6441-2026

〒553-0006 大阪市福島区吉野2-1-8

[営業時間]16:00~24:00 L.O.23:00
(金・土・祝前日は、27:00頃まで営業)
[定休日] 年末年始

イタリア料理の持つ歴史について

コラム

2022/09/01 イタリア料理の持つ歴史について

イタリア料理の歴史についてご存知ですか。
普段好んで食べていても、歴史までは知らない方も多いものですよね。
そこでイタリア料理の持つ歴史について見ていきましょう。

イタリア料理の持つ歴史

日本に限らず世界で広く愛されているのがイタリア料理です。
そんなイタリア料理は、古代ローマ帝国で発祥しました。
手打ちでパスタが作られるようになったのは12世紀ごろです。

豊穣政策により小麦が十分に手に入るようになり、パスタやピザが広がりました。
さらに18世紀にはトマトが伝来し、イタリア料理に使われるようになったのです。
現在では、トマトはイタリア料理には欠かせないものとなっています。

歴史のあるイタリア料理の現在は?

現在ではイタリア料理は世界中に広がって、多くの人に食されています。
イタリア各地の伝統料理についても、さまざまな場所で楽しめるようになりました。
日本でもチェーン店だけでなく、さまざまなイタリア料理の店が存在しています。
ぜひ各地のイタリア料理を食べ比べてみてくださいね。

まとめ

イタリア料理は古代ローマで発祥し、やがて現在のような形になりました。
日本国内でも美味しいイタリア料理を食べられる店が多くなっていますので、ぜひ探してみましょう。
福島区の「たんとたんと」では、本場イタリアで修業を積んだシェフによる料理を提供しております。
リーズナブルな価格となっておりますので、美味しくて気軽に楽しめる店をお探しでしたらぜひご利用ください。

TOP