カンパリの代表的な飲み方とは?

06-6441-2026

〒553-0006 大阪市福島区吉野2-1-8

[営業時間]16:00~24:00 L.O.23:00
(金・土・祝前日は、27:00頃まで営業)
[定休日] 年末年始

カンパリの代表的な飲み方とは?

コラム

2022/10/15 カンパリの代表的な飲み方とは?

カンパリは様々なハーブやスパイスを使用して作られるハーブリキュールの代表的なものです。
その特徴的な赤味と香り豊かな味わいから、カクテルに好んで使われます。
今回は、そんなカンパリを使った代表的なカクテルをいくつかご紹介します。

カンパリの飲み方

発祥の地となるイタリアでは、食前酒として、白ワインとカンパリを1対1で合わせたカクテルが広く好まれています。
日本では、「カンパリオレンジ」や「カンパリソーダ」といったカクテルが非常にポピュラーですよね。
そのほかのカンパリの飲み方を見ていきましょう。

アメリカーノ

レッド・ベルモットとカンパリを30mlずつ合わせ、適量のソーダで割ります。
香りづけにレモンの皮を絞りかけて出来上がりです。

ネグローニ

ジン、レッド・ベルモット、カンパリを30mlずつ合わせて、氷を入れたグラスに注いで軽く混ぜ、最後にオレンジスライスを入れて完成です。
イタリアンカクテルとしては、有名なカクテルの1つですよ。

シェラカート

カンパリ60mlを氷と一緒にしっかりと混ぜ合わせ、冷やしたカクテルグラスに注ぐだけのシンプルなカクテルです。
シェイクすることで、カンパリの苦味がとれるので飲みやすくなります。

まとめ

カンパリを使ったカクテルの中でも、ここでは「アメリカーノ・ネグローニ・シェラカート」をご紹介しました。
さわやかな苦味のある味わいは、柑橘系や炭酸との相性が良く、女性にも人気が高いです。
ぜひ、ご自分の口に合う飲み方を探してみてください。

TOP